人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤフオク出品終了データから3:ヴィンテージ糸のきらきらバッグ*白&シルバー

ヤフオク出品終了データから3:ヴィンテージ糸のきらきらバッグ*白&シルバー_b0086190_1412640.jpg

モデル名:ヴィンテージ糸のきらきらバッグ*白&シルバー
サイズ:幅(一番太いところ)約23.5、丈(持ち手の下から底まで)22.5
    ハンドルの直径約10.7センチ
組成:サマーベル(アクリル80・ナイロン10・ポリエステル10%)2本と
    ダイヤリモーネ(綿60・ポリエステル40%)1本の計3本取り


今はあんまり見なくなりましたが、
ふた昔前くらいまで、サマーヤーンで編んだセーターを着てる人って
けっこういた気がしますね〜。

このバッグに使ったのは、懐かしいカネボウの糸。
ラベルに時代が感じられます(笑)。
<サマーベル>っていうシリーズです。
母が機械編みでセーターを作ってたような記憶があるなぁ。
リアルタイムで知っているのか<自分。うひゃー。

控えめにラメがきらきらするところが、
レトロというか、妙に今風というか。
かなり細い糸なので、白の現行品(ポリエステル混のコットン)
を組み合わせて細編みで編み進めました。
軽く、しっかりとした編み地になったです。

ちなみにビーズは、全体が編み上がってから
バランスを見ながら縫い付けました。
写真で見ると「ぱらっ」とした感じだけど、
実はかなり数があって作業の後半は飽きてきたですわ。
ヤフオク出品終了データから3:ヴィンテージ糸のきらきらバッグ*白&シルバー_b0086190_1414299.jpg

ヤフオク出品終了データから3:ヴィンテージ糸のきらきらバッグ*白&シルバー_b0086190_141582.jpg

by dharmaknit | 2007-12-16 01:55 | 袋もの/バッグ/ポーチ


<< ヤフオク出品終了データから4:... ヤフオク出品終了データから2:... >>