人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケバいオレンジは果たして可愛いか

ケバいオレンジは果たして可愛いか_b0086190_20203336.jpg


ケバいオレンジ色の糸の使い道を
いろいろ考えていたのですが、
可愛いデザインはどんなもんだろうと思って
フリルがアクセントになったタイプを作ってみました。

中央部はオフホワイトにピンクと黄色のぽちぽちが飛んだ
ハマナカボニーの意匠糸。
小学生のころ、手芸用品店で糸を選ばせてもらって、
ハハが機械編みで編んだくれたセーターが
こういう色柄だったので
似た糸を見つけると今も手が伸びます。
何十年たっても、
好みって案外変わらないのかも~(笑)。

そういえばあのセーターは、編み目の計算を間違えたのか、
仕上がった当初、なんと頭が入らなかったっす。
襟ぐりをほどいて、襟だけ手編みでゆるく編み直して一件落着。
勢いはあるものの、計画性がないというか
詰めが甘いキャラはハハ譲りだなぁ、たぶん。
いやはや。

できあがったたわしは、どこかヤンキーな感じですわね~。
もうちょっとオブラートに包んだいい方をすると、
アジアンな風情が漂う(笑)。

サイズ:直径約13センチ
組成  :アクリル100%(抗菌防臭加工のアクリル糸を2種使用)
by dharmaknit | 2006-05-11 20:21 | interior小物/acrylたわし


<< 想定外のデカさ 花びら裏編みVer. >>