人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可憐な地模様をアルパカで

可憐な地模様をアルパカで_b0086190_19433990.jpg


これもアルパカのセーターを編み直したマフラーです。
画像の色が少々ヘンですが<ぷりぷり>と同じ糸を使っています。

地模様は、友達のカーディガンを編んだ時に使った小花柄。
簡単なのに可憐な効果が出るので、マフラーにも採用してみました。
両端の始末はどうしようかな〜と悩んだのですが、
柄のムードに合わせて楚々とした(?)ガーター編みです。

これを編んでいる時、ずっと顔が思い浮かんでいたのが、
食べ物ネタを専門にしているライター仲間。
イタリアに留学してイタリア語を磨いたグルメな友だちです。

で、このマフラーは彼女にプレゼント。
身につけられたマフラーを初めて見た時、
大げさだけど感動しました。
マフラー自体のデザインは地味なのに、
きれいな巻き髪&めりはりの効いたメイクで
いつもきれいにしている彼女がまとうとぱあ〜っと華やかに。
モノが持ち主に寄り添う瞬間を見た思いがしました。

サイズ  :幅約17×長さ約140センチ
組成   :アルパカ100%
モデル名:<chieco05>
by dharmaknit | 2006-04-27 19:52 | ウエア/巻きもの


<< 量感のあるケーブルを真ん中に ぷりぷりと名付けました >>