人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋カラーの紬調シルクコットン

晩秋カラーの紬調シルクコットン_b0086190_351459.jpg

モデル名:シルクコットンのちび三角ストール*秋色
サイズ:幅約104センチ、丈約49.5センチ


手紡ぎの糸のようにぽこぽこと節のある
段染めのシルクコットンがあり
「何を編んだらテクスチュアと色が生きるかな〜」
と折に触れて考えておりました。

一応、試し編みをしてみたところ
予想していたより色がダークといいますか
濃厚な(激しい?)ムードで色が展開するんですね。
なので、強さを少し押さえるためにベージュの細ーい
シルクコットンを合わせて2本取りに。
デザインは何枚か作ったことのある
シンプルな透かし模様の三角ストールにしました。
軽い雰囲気を加えるという意味でも
このデザインは正解だったような気がするです。

リネンで編んだのは
1*グレイッシュな焦茶
2*明るい芥子色
の2枚でございます。
糸によってけっこう雰囲気が変わるですね。
晩秋カラーの紬調シルクコットン_b0086190_3523100.jpg

晩秋カラーの紬調シルクコットン_b0086190_352269.jpg

by dharmaknit | 2008-11-03 04:16 | ウエア/巻きもの


<< 手が覚えていたフリンジ みかんみたいな色 >>