めんどうだけどキレイ

b0086190_12264432.jpg

まいどおなじみ(?)のモチーフセット。
今回は雪の結晶みたいな感じを集めてみたです。
左列真ん中の6角形のやつは、
中でも気に入ってるデザイン。
むかーしのレース編みの本にあったものですが、
激しく見にくい編み図を読み解き
なんとか最近、あまり迷わずに編めるようになりました。

編み方の全貌がはっきりしたとはいえ、
面倒であることには変わりなかったりして(笑)。
特に最終段は長編みを編んで鎖を編んでピコットを入れ、
という繰り返しが、うううう、というほど続きます。
コースターのセットを作ろうとずっと思ってるんだけど、
手間を思うと二の足を踏んでる誰か。ぐほ。
b0086190_1227569.jpg

モデル名;クロッシェレースのモチーフ6枚セット*結晶
サイズ:上段左より1辺約8.6センチの正方形、対角線の長い方約6.4、約9.1センチ、
    下段左よりの長い方約6.9、約11.3、約9.7センチ
組成 :綿100%

[PR]
by dharmaknit | 2008-07-02 12:35 | ドイリー類Lace#40色


<< 新作ドイリー〜♪ クローバー >>