人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいな赤

きれいな赤_b0086190_211509.jpg

モデル名:パイナップル模様のミニドイリー2枚セット*赤
サイズ:直径19.7センチ前後
組成 :綿100%


好きな色は?
と聞かれたら、ベージュ、グレー、白と答えると思うです。
厳密にいうとグレーと白は色じゃありませんが、
好みは地味目で、服もこの3色が多いです。

この一方で、クリアでぱっきりした色もけっこう好き。
黄色、黄緑、オレンジ等のビタミンカラーと
ターコイズ、ミントグリーンは
無条件に惹かれたりします。
最近はあまりはやりませんが、
こくのある深い赤、緑、パープルも嫌いじゃなくて、
「この色」というピンポイントの好みがあります。

地味系とビビッドという2方向に分かれた(?)色の趣味が、
昔はなんだかとっ散らかっている気がして
「うううむ。絞り込めないものなのだろうか」
と思ってましたが、トシを食ったら
「好きなんだから仕方がない」と開き直るように(笑)。

20番のレース糸で赤なら
このドイリーの使用糸、
オリムパスはエミーグランデ カラーズ#188が好ましいです。
写真で再現しにくいのが残念ですが、濁ってなくてきれいです。

きれいな赤_b0086190_212825.jpg

きれいな赤_b0086190_2122369.jpg

by dharmaknit | 2008-06-13 21:25 | ドイリー類Lace#20色


<< ひさしぶりにリネン ひさしぶりにモチーフのセット >>