編み込み柄の練習中です

b0086190_6194131.jpg


シゴト仲間のサトウさんから<ロータス柄のマフラー>
というご注文をいただきました。
いつもありがとお☆ ぺこり。

で、編み込みでマフラーを作ることにしたんですが、
すぐに取りかかるには手がなまりすぎ!
編み物の技術の中で、もしかすると編み込みが一番へたくそかもしれんです。
要練習。稽古あるのみです(笑)。

図案は、ベトナム航空のロゴを元にローテクな方法で起こしたもの。
プリンタとエクセルを使いましたが、
キモな工程はトレーシングペーパーを重ねて手で写したとさ。
わっはっは。これができれば怖いものなし~。

本番はもうちょっと具象的な柄でいくつもりですが、
まずは手慣らしにこの柄で1枚作ってみる予定でやんす。
広すぎる横幅の調整が必要だな~。
[PR]
by dharmaknit | 2006-08-21 06:32 | いろいろ


<< 手裏剣、あるいはデベソ ドイリーにビーズを付けるとジャグ云々 >>