Phew's BeReKeT

b0086190_17485061.jpg

2003年のオープン以来、
美しく古びたオールドキリムのほか、北欧の染織品、雑貨など、
世界から手工芸品をセレクトしてきたショップPhew's BeReKeT

山ほど原稿(納品仕事)を書いた後など、
ちらつく目をしばたき、凝りに凝った肩をじたばた動かしながら
お店を回遊しては、
ジブンへのご褒美という名のお買い物を楽しんでおりました。

店長のPhewさんは、長年歌手として活動されており、
字を見ただけで「え、ええ、あのフュー」と動揺する方も多いのでは。
歴史的傑作と評される<PHEW>(1981年)のM1を聴いて、
「なんてこった」と本当にたまげたのは若かったワタシです。

ジンセーっていうのは妙なもので、
ずっと憧れていたPhewさんとご近所付き合いをするようになり
すんごくんまい、だし醤油やそうめん、紅茶のほか、
お料理の作り方などなども
山ほど教えていただきましたです。

さらにひょんなことは続くもので
ここ数年、もくもくと編んでいたレースやニットを
お店に置いていただくことに。
これを人生の機微といわずして、なにをかいおう、って感じです。

実用性を備えた美しいハンドメイド品がお好きな方に、
Phew's BeReKeT(フューズ・ベレケット)はおすすめでございます。
ワタシも精進せねばね〜(笑)。
b0086190_18515670.jpg

[PR]
by dharmaknit | 2009-04-20 18:27 | for Phew's BeReKeT 


<< for Phew's ... 白い大きめドイリー >>