人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクラミー第2弾

シルクラミー第2弾_b0086190_11161425.jpg

モデル名:シルク混麻(ラミー)の三角ストール*オフ白+茶
サイズ:端のピコットの部分を含めて、幅約110センチ、丈約54センチ
組成 :麻70・絹30%


紺色の糸を編んで質感にナットクしたので、
2枚めもせっせと編んでみましたです。
現在、寒中ですので、
レーシーな見た目がやや寒い雰囲気に映りますかね〜。
写真の技術が「ううう、むむむ」なので、
この件に関してはどうかご容赦を(笑)。

贅沢感を含めて、私は麻が好きなんですが、
冷感を備えた素材である以上、
肌に触れた瞬間、どうしてもひやっとするですね。
春夏ものにはいいけれど、秋冬はどうでしょ。

身につけるものを編む時は
ウールやシルクをブレンドした糸を使った方が、
使える期間が長くなっていいかもしれないです。
そういう意味で、このシルクラミーは重宝だと思いましたわ。
シルクラミー第2弾_b0086190_11163069.jpg
シルクラミー第2弾_b0086190_11164365.jpg

by dharmaknit | 2009-01-15 11:14 | ウエア/巻きもの


<< 合細毛糸のモヘア混ストール ラミーでも柔らかい >>